昨日すごーくウォーデン有能みたいな書き方したけど、必殺技2つだけって弾かれキャンセルの読み合いが貧弱という欠点もあるの、書くの忘れてたわ。
せいぜい弾かれ後はパリィ狙うくらいで下段のリーチ長い技で反撃されるとウォーデンは喰らうしかない。

あと遠中斬り派生は小技で割り込まれるって書いたが勘違いだったみたいである。サーセン。
ウォーデンを相手にする場合は立ちガードの比重多めが無難かも。タックルは見てから飛べばいいから。
他、近距離もウォーデンの下段始動がなく安いから立ちガか飛びが良さそうだの。とっさの対空向きの技もジャンプ弱くらいしか無いから。

こうして見ると攻めも待ちもそつなく出来るけど、意外と対策もしやすいキャラなのかも。
ウォーデン扱うなら中距離差し合いをメインに、たまに派生中段とバッタで荒らして立ち回るべきかね。


あ、DLCといや。スマブラのミェンミェンも癖のあるキャラのようで。ベレトス以上に癖のある間合い管理キャラでおらワクワクすっぞ!

AとBで時間差攻撃出来て、ロックマンのように左右移動しながら横強出せて、ジャンプにいつでも移行できるって回避狩り、ジャンプ狩りと、色々ネタが見つかりそうなんだけど大丈夫かこれ?
特に着地狩りと場外復帰阻止が滅茶苦茶強そうなんだけど。

おまけに弱、空N、上スマ、下スマは素直な性能で特別近距離がつらいって訳でもなさそう。(ベレトスもそうだったから)
リーチ長いからバースト難な弱点とかありそうやが、右手は火力ある武器に換装出来るから差し込むポイントさえ見つかれば当てるのも難しくはなさそうに思うねぃ。
(腕だけど)引き撃ちしながら様子見て、飛んだら空前合わせるだけでも強そうなビジョンが浮かんでる。←エアプの妄想

と言うか時間差攻撃出す出さないの読み合いだけでも新しいのに、それを遠、中距離から択れるって相手するとめんどくさそう…。


当然伸びる腕にはダルシムみたいに神経通ってるよね?
ってか通ってないと近距離キャラ絶対きついと思うから。

明確な弱点としてわかってるのは今んとこワイヤー復帰ってとこくらいか。いやまぁ予想はしてたけど、またワイヤーかよ。
なんかジョーカーといいベレトスといい、敢えて立ち回り強めに設計したキャラはとりあえず上Bをワイヤーにしてバランス取ってる感がしてならんぜ。(それでもなおジョーカーは立ち回りと出勤モードのアホ火力でお釣りがくるレベルだったけど)


と、色々書いたけどまだエアプですのでね。←
はやく動かすのが待ち遠しいなぁ。
間合い管理キャラ大好物だから楽しみで楽しみで。あと見た目も可愛い。←ここ重要

問題は今までにない独自要素が目白押しだから前作ベヨネッタみたいになってないことを祈るばかり。

いじょ。