コロナじゃあない…と思いたい。
けど日々の疲れなのか、朝晩の気温差からかあまりよろしくはない。決まってこの時期は風邪やら、ウイルス性の胃腸炎やらで崩しやすいためある意味恒例行事ではあるのだけど。←微塵も嬉しくはないが

良くないことは連鎖するもので仕事でもミス続き。今週は月曜から沈みっぱなしである。

まぁーそんな日もあるか。しゃーないしゃーない。

と割りきれないのが私です。
ミスを引きずってしまうタイプ。
要らぬストレスを溜め込んで終いには長生き出来んタイプ。まぁ長生きする気もないが。
楽観的に考えられる頭が欲しいと常々思う。


気付けば週末が近いではないか!
と言うことで明日は休みのゲーム消化を糧に乗り切る所存。
久々にボドゲもしたいね。親を巻き込んで頭の体操しようかしら。


話は変わり原神は近々アプデが待ってるようで。

・秘境や花弁から入手するアイテムが地面に落ちずに即カバン入りしてくれるようになる。
・秘境を連続して挑戦できるようになる。
・キャラの限界突破(Lv20、50、70)を達成する毎に縁(通常版ガチャ石)が支給されるようになる。

この2点はありがたいかな。特に秘境関連。
秘境はキャラ強化のために周回するのが前提なとこあるし、長いロード挟まず再挑戦できて、毎度毎度地面にばら蒔かれた報酬をいちいち回収せずに済むのは快適さが増しますよ。

ガチャ石に関しては気休め程度ではあるけど無いよりはマシ。キャラ1人につき3個ずつやので、単純に色んなキャラを強化する意義も出てきます。それでも気休めだが。
欲を言えばゲーム内ショップ、紀行以外に定期的にガチャ石を補給出来る措置がくれば、もっとやる気は上がるのだがね。
気長にやるしかないか。


また話は変わり、遊戯王の蟲惑魔テーマに更に新規モンスターが2体追加だそうな。
ほんと蟲惑魔愛されてんな!

ジーナの蟲惑魔めちゃくちゃ可愛い上に、蟲惑魔の弱点である展開の遅さ(特に後攻展開の弱み)を補う救済札になりえる予感。

クラリアの蟲惑魔は使用した落とし穴が墓地にいかず、次のターン再利用可能。毎ターン墓穴を掘れるで。最高かよ。

こりゃあリアルに蟲惑魔デッキ組むしかねえな!

いじょ。