味覚って変わるもんやなぁ。

昔は水で薄めた青汁でも一口でギブアップしてたもんやが、今や普通に飲めてる自分がいる。
牛乳割り、豆乳割りも苦味を緩和できてそこそこ美味しく頂けますぞよ。

と言うか私も青汁を嗜む歳になったんだなぁと。
ほんの10年前までは青汁の宣伝を見ては、だーれがこんな苦いもん好き好んで飲むんじゃい!と他人事に思ったものだが、めっちゃくそブーメランだこと。
10年前の自分に会えたら言ってやりたいね。
おまはんもあと10年経ちゃあわかるわい、と。

早死にする分には構わないのだが、同じ歳を取るなら健康体で居たいものです。と言うよりは周りになるべく迷惑はかけとうない。
持病はともかくとして、そろそろ身体にガタがきだしてもおかしいないやろし、対策として少しでも身体にとって良いことをして、良くないことはやらない。

を、考える歳になりましたとさ。
老いには敵わんでしかし。



先ほどまでは溜まったアニメ消化を。
放置してた転スラ日記やけど、本編より面白い気がする。本編は主人公無双が苦手でな。キャラ可愛いからなんとなく見てる感じだったが、日記版はキャラそれぞれの個性に注目した作りやのでなんか普通に楽しめてる俺ガイル。(ファネッフーン)


ダイナゼノンもまだまだ謎が残されてはいるがグリッドマンの世界観とか設定、また序盤の伏線が少しずつ明かされていくので毎話楽しませて頂いた。
その明かし方もハッキリとしたものじゃなくてご想像にお任せします的な考察余地のあるような魅せ方がまたイヤラシイっ!

あとインスタンス・ドミネーションのポーズは是非とも日常に取り入れたいところ。←心は厨二病


夏アニメはそこまで興味引かれるような作品がないと思われるのでゲーム消化に割く時間が取れそうな予感。
原神以外のゲームもちまちまプレイしようかと。

注目はやっぱひぐらしやね!
SSR鉄平のその後が気になってたところである。
それに沙都子たんにまた逢える喜び。嗚呼。
可愛い可愛い沙都子たんのイタズラトラップならシャンデリア落とされようがおじちゃん何でも許しちゃうゾッ。←しぬるよ

いじょ。

新ボスかよ!

3日目の開放は新しく追加されたボス2体でワクワクがとまらんかったぜっ。
双子のカラクリ侍。霜馳が近距離、孤風が遠距離主体。
個々で見たら弱いが、2体同時相手にせにゃいかんのと縛りオプションでどんどん難易度を上げられます。

先に言うとパーティは純水精霊の時と同じで挑みました。
どちらのカラクリも距離を離しつつ戦う方が効果的やのでメイン火力に甘雨、守りを固めるためにバーバラとディオナ。
回避中もちまちまダメージを与えるためにフィッシュル。
キャラチェンジで被ダメ増加の縛りもあるので極力メインアタッカーからチェンジはしない方向で。カラス再設置、シールド張り直し等必要な時は纏めて済ませる。
ちなバーバラのスキルは乱用厳禁。氷カラクリに近付くだけで氷付けにされてしにます。気を付けませう。


縛りは難易度マスターで敵体力175%増し、カラクリ復活オプションのみ外してあとはフルセット。
カラクリ復活は完全な罠です。片方倒してもあっという間に復活する上、最大値の50%リレイズです。難易度に対しスコア量が噛み合ってないんでやってられません。真性ドMさん向け。

スコア狙いとしては制限時間を設けて敵体力を上げない短期戦と、制限時間を無くして敵体力をガンガンに上げた長期戦、どちらも有効です。
精神衛生上は短期戦のが楽だがポイントは少なめ。HP25%増、3分半で4650。
制限時間無くして敵体力175%増+更に75%増なら5500。ただし長期戦故に集中力との闘い。片方倒したらあとは勝ったも同然。
回復アイテムがつ喰い前提ならこっちでもいいですな。

キャラチェンジしたら被ダメ増加と、キャラチェンジしないと5秒毎に攻撃力が下がるオプションの混在が悩ましいが、長期戦前提なら火力の低下は大した問題にならないのでじっくり冷静に立ち回りませう。


最初は滅茶滅茶苦戦したが攻撃パターンとサインさえわかれば次に2体がどんな攻撃を繰り出してくるかも予測できるので、最終的に敵の動き見なくても音で回避可能です。
何回もしんで身体で覚えませう。←


1つ初見殺しは風カラクリの剣風。これ、元素爆発の無敵でごり押すなりしない限り近〜中距離では回避不可能っぽいですね。
回避方法は距離を取って左方向へ3回ダッシュが安定かと思われる。
常に3回分のダッシュが出来るスタミナは温存すべし。まぁ運悪く氷カラクリの一閃も同時にくるとたまらず爆発ぱなすしかないんですが。←

当たりどころが悪いと連続ヒットして即死します。解せぬ。
縛りで剣風量上げてると6発撃ってきて、その内2発くらうとほぼ確定死。シールド込みでも3発で大体しぬんで、風カラクリとは必ず一定の距離は空けておきたい。


あとはどっち先倒すかやけど個人的には風の剣風が邪魔でしかなかったので風を集中攻撃。コイツさえ倒せば甘雨ちゃんで遠くから的当てするだけのヌルゲーです。

と、3日目でスコア15400。あと4日あるんでノルマ30000は余裕で到達出来そうですな。
あとはどんだけスコア伸ばせるか、余裕があれば縛り多めで挑戦してみたいところ。

しかし今回もキャラが戦闘不能になった直後にリトライすると、元素ゲージが最大まで回復されないバグ?仕様?が残ってますな。
報告案件として処理させてもらいますン。



さて、カズハピックアップガチャのメンツはロサリア、ベネット、レザーと来ましたかー。
どれも当たりやの!そろそろロサリアさんとレザーくんもメインアタッカー育成していきたいと思ってるのでね。
やけどカズハくんが性能微妙そうなら見送るつもり。

なんし稲妻編の御嬢ちゃん3名が待ってるからな!←

いじょ。
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