なーんか急に仕事が増えてきて課内がザワザワと忙しない様子。お、落ち着かなす!
まぁ私も臨時ながら例外ではないのだが。

今週だけでやること一気に山積みになってしもたけど接客絡むものじゃないのが救い。接客はてんでダメだけど、接客以外ならお任せくださいませ。
のびのびマイペースにやらせてもらいます。

適材適所とはよく出来た言葉であるな。


今日は黙々と単純作業。
ひたすら同じことする頭使わない作業、嫌いじゃないです。全く苦にならない。
むしろ1日やっていられるくらい好きなジャンル。
無心になれたり、頭の中ではゲームの妄想広げたり出来るからね。←集中しろよ

RPGのレベリングと言い、ハクスラのレア掘りと言い、基本的に同じことを繰り返す作業が好きなハムスターなのですよ。にぱー。



昨日も休日ながら単純作業。
大好きなボドゲ、いせギルのミニ拡張版が届いたんで、新規カードをひたすらスリーブに差し込み、調整版のエラッタカードを差し替え、拡張ルールの確認をすること小一時間。

好きなゲームだけあってニヤニヤが止まらんかったぜ。へっへっへ。←やだ気持ち悪い
カードをスリーブに入れる単純作業だけでもワクワクするんご。癒しの時間。


エラッタは強いなぁと感じてた表メリッサ、表スカジが弱体化。微妙だったシオン両面、セレン両面、裏ソフィア、裏ミーシャが強化。

エルフ好きの身としてセレンたんの両面強化は嬉しすぎりゅ!
特に裏セレンはだいぶ化けたね。探索地にラボ配置出来る新アクションはかなり強いと思うのだが。拠点化コスト要らずで一気に4、6点とか稼ぎつつ次回探索にポーションが湧いてくるのデカイぉ。
裏ソフィアの拠点化能力もより使いやすく。隣接コスト免除になり、拠点化が絡むイベント、レガリアが達成しやすくなったし、単純に拠点化による加点も狙いやすくなった。


一方で表スカジはあからさまに強かったしエラッタ来るとは思ってた。
裏スカジ選ぶデメリットが「表スカジ使った方が強いこと」だったからな。
ただ思ったよりも劇的に弱くなった気はしないような…序盤の生産コストが絡むイベントが出しにくくなったくらいでパワー生産力で豪遊するプレイングは変わらないから微弱体くらいか?
まだ実践してないからわからんけど。

どちらかと言えば表メリッサのがポーション獲得効率低速化と分かりやすく弱体化したと感じる。


さて、この休みはいせギルやろうかしら。
裏セレンと表スカジは早く試してみたいなぁ。

いじょ。