やる気起きなす。←嫌なことあった

くそう。ちくせう。
昨日はだいぶメンタル回復出来たと思ったのに。
浮き沈みが激しいのう。情緒不安定かのう。


代わりに週の真ん中水曜は年休を貰うことにしたんだがね。ヲタ活したいし。
これまで年休溜めてたから月1ペースで使っていきたい所存。周りが忙しくともわしゃ知ぃらんぞい。←



原神はと言うとタルタリヤ引いて以降、デイリーこなす毎日で特に書くこともないんよねー。
細々したイベントしてるけど…話題になるかと言うと、う〜む…。←
どちらかと言えばイベント減らしてスメール実装に向けて力を入れて貰えればなと。
でもそうしたらソシャゲって人が減っていくんでしょ。ガチャ回させてナンボやもんね。知ってる。

とりあえず一斗に向けて全裸待機。
いや一斗は男だけど。←
可愛い男の娘ならワンチャン。←ぇ



まだ使い込んでないがタルタリヤの感想書くとすると、正直今の大所帯に必要かと言われれば、モナ行秋いるから別にそこまで必要とする人材では…って印象だが、操作性自体は楽しめてるので引いて後悔はしてない。

弓と双剣を切り替えながら戦うとか厨二っぽくてワクワクするんごねぇ。←厨二病発症中

まず弓でエイム、敵に断流付与して双剣に換装。
断流付与した敵をザクザクすると断流付与された敵から水の衝撃波が発生、ヒットした周りの敵にも断流が広がっていく。
と、範囲攻撃を誘発する断流を活かした多人数戦が得意ですね。


爆発は、弓は威力が低いが、広範囲に断流を付与し、ゲージ60消費後20が還元される。
双剣は威力が上がり、断流付与された敵に当てることで追加ダメージが発生。
弓は低燃費+断流の付与、双剣はダメージ重視の使い分けになりそうですな。

断流はタルタリヤの与える攻撃によってダメージ判定が変わり、弓なら通常攻撃、双剣ならスキルダメージ、双剣の爆発なら爆発ダメージとなる模様。
この辺どの武器、遺物のバフ恩恵を受けられるかは考える必要有り。


パーティ編成としては断流や双剣で常に水元素が発生するのでスクロース、ウェンティ等の吸引スキルで敵を一点に纏めると雑魚戦闘がより快適になりそうですな。
加えて、影ちゃんのスキルとも常時感電反応でスリップ引っ掛けれるし、弓の爆発は実質40族だが、仕様上は60消費やのでタルタリヤの爆発威力補正、影ちゃんのスタック共に恩恵受けられます。

タルタリヤもスイッチアタッカー運用が無難で、影ちゃんのオパイソードモード挟めばクールタイムの繋ぎにぴったり。
あとは雷をもう一人入れれば元素爆発効率が上がり、風を入れればクールタイム短縮か…迷うな。
炎も欲しいが枠がない。多人数戦なら被ダメも増えるしヒーラーは入れたい。

よって、タルタリヤ、雷電、スクロース、早柚でスキルクール短縮で安定感重視のタルタリヤ、雷電のスイッチ。
またはタルタリヤ、胡桃、スクロース、七七で千岩七七の攻撃バフ+氷付与、タルタリヤで凍結祭り、胡桃で溶解祭りの火力寄りスイッチ。

になるかな。今更ながら心海さん居たら早柚、七七の枠に入れることでより心海のスイッチヒーラーが引き立ったろうなぁ…。←


まぁそもそも水アタッカーって個人的には微妙なのだがね。
サブ火力には良いが、素で水元素を活かせる状況ってあんまない。雨天、水場で火力上がるわけじゃないし、氷元素持ちの敵に水をぶつけても凍結自体しないし、シールドも割れない。
メイン火力とするなら断続的に炎、氷を与える味方が不可欠。タルタリヤはあくまで多人数戦でお掃除する係りに落ち着きそうかな。

いじょ。