今日の晩飯は母親が買ってきたサーモンのお刺身をむしゃむしゃ。実に美味しであった。


ロシアがEUに「飛行機でわしらの上空飛んだらこらえへんで」と規制かけたがために、我が好物であるサーモンが値上がりするそうな。
こ、これは痛い…。

経済制裁だのの流れは良いとして、このような形でとばっちりを喰らうとは。
詳しく知らんけど、サーモン以外にも我々の生活に欠かせない物や食材も値上がりしそうですねぃ。

備蓄とまでは必要ないかも知れんけど、今後値上がりしそうな物は買い込むなり食べ納めなりしとくべきか…。



金曜はお休み貰うことにしたんで明日1日の辛抱で今週は仕舞いじゃい!
週末はゲームするんじゃい!←平常運転

KOF15と東方憑依華がマイブーム。
久々に格ゲー熱キテます。
レバーガチャガチャして気分はゲーセン感覚。
ひたすらトレモで研究すんのも楽しすぎりゅ。
この2タイトルで1日やってられるわ。


KOFはちづる、ベティ、アッシュを練習中。
この3人に慣れたら新キャラのイスラとドロレスも使えるようになりたい。

DLC枠もジェニー、牙刀の復活が楽しみ。牙刀は11で大暴れしてたしマイルド調整を希望するけど。

あと欲を言うとすれば…お兄ちゃん実装に続いてほたるちゃんも来てほしいんだがね。完成度高い本作で兄妹の共演を拝みたくもあるのだが。
流石にほたるちゃんはマイナー過ぎるかなぁ…。

他、KOFMIシリーズからアルバ、ソワレ、ルイーゼなんかが来ても私は大喜びですぞっ!SNKさん!←期待の眼差し


憑依華はうどんげ、こいし、こころを前作同様使うとして、新キャラのドレミー、紫、天子も楽しそうである。
特にドレミーは射撃と必殺技にやや癖がありつつも打撃技が素直で良いですね。あとかわいい。
うどんげは通常射撃のボラギノール(←)の判定が広くなったり、投げで狂気溜まるようになったりで立ち回り面は強化された模様。

今作は早口キャンセルがなくなって立ち回り寄りのゲーム性に少しシフトされたかな?
キャラ別のコンボは覚える量が減ったが、2キャラ分動かす知識と慣れが必要そう。キャラチェンジを使ったコンボが新たに加わったがまだよくわかってない。←
スペル宣言システム周りはシンプルになった。
必要ゲージ量が少ないスペルが有効だったゲームバランスが改善されたと思う。ありがたや。



いじょ。