76連ストップで我慢できずに77連目を回してしまったぜぇ…。


結果ティナリきゅん排出。

ケモミミ!モフ尻尾!ショタ!
普段は心優しいのに戦闘時になると口が悪くなる一面もあったり色々と属性がてんこ盛りである。
その色々がぶっ刺さったので後悔はしていません。

今後恒常ガチャ、すり抜け要員に仲間入りするから引かない選択肢もあったのだが、弓キャラ好きやのでベンチ入りすることは少ないだろうと、思い切って引いた。
仮に今後すり抜けで引いたとしても狙撃性能面が強化されていくので、むしろモナ同様にありがたい仕様だと思うことにする。


甘雨とはまた違った狙撃キャラで楽しいです。
新しい草反応も合わせて新鮮な使い心地。
あ、草反応といや激化(草+雷)反応はどうも溶解、蒸発同様に会心判定有りみたいやので、草使いの弓キャラってことで熟知&会心ダメージ育成が活きます。
加入してすぐでまだレベルは低いけど今後の火力の伸びに期待。

甘雨との違いはサブアタッカー運用には向かないので、狙撃しないプレイングの人は持て余す可能性大。
強いて挙げるならデコイ+旧貴族バッファーとしてくらいか。
あと重撃の追尾弾は障害物で消えるので、オブジェクトに囲まれた状況や壁、天井が近い閉所での戦闘には不向き。
そう考えると甘雨って汎用性抜群でやっぱスペック高いなぁ…と思わずには居られない。


とりあえずガチャは暫しお預け。
2週間後に追加されるドリー待ち。
次回アプデでは踊り子のニィロウが、その次は草神が追加されるみたいやのでガチャ石配分も考えなくてはな。
特に草神はなんとしてでも欲しいので。



原神アプデ以降あんまりやれてないが、ブルリフも地道に進めてます。
相手も自分も傷付けるのが大好きなマゾっこ詩ちゃんがついに登場。待ってました!
プレイアブルじゃないのが残念だけど。←

記憶失ってる関係でアニメ版とは大分違った印象。
包丁見るとゾクゾクするとかサイコパスな片鱗も見え隠れはするが、物凄く大人しくて純粋でギャップに萌えしにそう。
自閉?アスペ?持ちの可能性も会話からなんとなく察しはついた。相手の気持ちがわからない、とかね。
思い返せばアニメ版でも会話が通じなかったり人の話聞かなかったり、本能的?衝動的?に行動してた面もあったなと。
それも含め詩ちゃんの魅力なのだがね。


アニメ版では親の失踪や虐待とか陽桜莉やニーナの回想はあったけど、詩ちゃんの過去の掘り下げって無かったし、大人しくて良い娘の詩ちゃんがどうして変わってしまったのかを見届けたい所存であります。


いじょ。