トーマさん熟知型にビルドした甲斐あってか、烈開花で敵さんが見る見る蒸発していくんご。

熟知1,000くらいの過負荷が1回辺り約12kのところ、烈開花だと約17k。(レベル80時点だから90まであげたら更に伸びる)
草原核は1度に5個まで存在できるので単純にこの5倍ダメージ(約85k)が見込める。瞬間火力としてはかなり高いのでは。


コレイの爆発が一定時間範囲内の敵に草元素を付与し続けるので、このエリアを起点に心海さんが元素付与クールタイムが存在しないクラゲを召喚。
開花で草原核を生成し続けるので、あとはトーマさんのスキルor爆発で起爆。あいてはしぬ。←


草原核は吸引の影響も受けるため、あとはスクロースかウェンティ入れるべきかね。コレイのエリアに無理矢理敵さんと草原核を引きずり込めるのでより快適になる。

あるいはもう1人草使いを入れて熟知を上乗せするか。ティナリは重撃型なのでこの構成とはやや噛み合わないから今後実装予定の草神様の性能次第と言ったところかな。


あと対複数を相手取る時の立ち回りなので過負荷とかなりやることは被るのだがね。

過負荷のメリットは雷元素が付与された敵に連鎖爆破していくため、敵が多いほど総火力は高まる。また強いよろけを誘発して敵を無力化出来るから中型エネミーを相手にする場合は此方が安定か。
まぁトーマさん強固なシールド張れる強みがあるから被弾自体も気にならないけど。←むしろこっちがトーマさんの本領

烈開花は単体相手でも草原核を生成出来る状況なら安定した火力が見込める代わりに怯みが発生しないから、この辺で感電、過負荷とうまく住み分け出来てる。



あと金田…ドリーについて。
ドリーのスキルはダメージそこそこの素直に扱いやすい攻撃だが、元素チャージが100%毎に自身のゲージを回収出来る天賦効果があるのでこっちが目当てかな。(100〜300につき5〜15回収)

爆発は80族の設置型。ランプを一定時間設置し、ランプ周囲にいる味方は【リンク】状態になる。
・リンク状態のプレイヤーにリジェネ付与。(ドリーの最大HP依存)
・リンク状態のプレイヤー付近にいる敵に極小の雷元素継続ダメージを与え続ける。(体感0.5秒に1回の頻度)
・リンク状態の味方に雷元素を付与する。(デメリット)


ざっと思いついたのは元素チャージを200%調整にして、あとはHP全振りビルドかなぁ。そしたら実質70族運用となり、200もあれば十分爆発を切らさず回せるようになる。
メインは爆発によるリジェネに据えたい。
頻度の高い元素付与も合わせて過負荷、感電と組み合わせたり、ティナリの草激化特化狙いの構成を計画中。

雷ヒーラーと言うことで忍と被るかと思ったが忍は自機追従型、ドリーはエリア設置型で扱い方も異なる。
また忍は火事場に加え熟知盛りつつの千岩バッファーと特殊な役回りやので、ドリーは純粋なヒーラー+鐘の剣(シールド展開)で鉄壁の守りを固める運用を目指したいところ。

いじょ。