スマの話。しかも結構見つかってる模様。
サイレントってかよくある記載漏れやと思うけどね。

情報見た感じしずえさんの釣り竿はかなり使い勝手変わってそうやな。

・引戻し部分の判定が縮小。(近距離以外の攻撃判定が無くなった)
・ただし空中で発動時、釣り針が地面に着く前に引戻すと今まで通り攻撃判定が発生する。(これ、調整ってより不具合なのでは?)
・崖外に釣り針を垂らすと攻撃判定が持続する。←!!?

最後のあかんやつじゃね?
ガノンとかの下から復帰勢、シモンとかのワイヤー復帰勢は一生帰ってこれなくなったね。
これしずえさん強化じゃないですかね。

にしてもスマSPの調整謎すぎるわ…。
キャラバランス自体は良好やからいっそキャラ相性ゲーに特化させる方向性で調整してんのかも。
じゃないとこんなふざけた調整しないはずw
些細な調整したところにくっついてきたバグかも知れんけどね。


最近あんまじっくりとゲーム出来てなくてスマとかゲームネタの記事見てにやにやするのが習慣になっておる。
または百合アニメとフィギュアみてにやにや。
毎日カレンダーを眺めながらGWまでもう少し…もう少し!と数えもって乗り切ってる。ほんな感じ。

あ、GEとネルケとアサクリはちまちま進めてはいますけどね。
GEは難易度5でラケル博士の過去の話とかしてるあたり。ラケル博士、いいキャラしてますね。好きです。
武器はサイズ一筋。安全な中距離からざくざくするスタイルが合ってるので。
銃はショットガン、アサルトがメインです。
近距離のショットガン、中距離のサイズと役割が逆転してるような…とはいえショットガンの固有アクションがサイズの機動力を補完しており相性はかなりよろしいです。
アサルトも同じく固有アクションの使い勝手的な意味で。こっちはショットガンの濃縮弾が使いづらい、火力難な相手に当てる感じで。
サイズ、及び銃の貫通属性とも部が悪い相手のみブラストの粉砕系バレットで。
スナも悪くはないけどサイズと役割が被るというかなんというか、あんま使わなくなった。
スナが有効なアラガミってどんなのがおるんやろ。

ネルケは課題9がもうすぐクリアできそうな頃で現在60ターンだったか。わりと苦労せずスムーズにきたけんか課題10がどんなのくるかちょいとびびってる。
豪華なアトリエの資金、資材に余裕が出来、増設に困らなくなり、こっから生産ラインで困ることは無さそう。
あとはお店を豪華に改築すりゃ荒稼ぎの始まりやで。ふぉっふぉっふぉっ。
あとシャルロッテ可愛すぎない?
そうだ、シャリーのアトリエをやろう。

アサクリクロニクルはチャイナ、インディアをクリア&トロフィー制覇。
残るはロシアのみ。こちらもトロフィー制覇してプラチナ取るつもり。
2Dステルスアクションにも、我がvitaちゃんの誤作動スティックの制御にも慣れて意外と楽しめてる。
ステージ攻略型だけあって正解の手順とコツさえ掴めば理論値クリアも難しくはないですな。(ノーキル&ノーアラート&サブミッション達成)
あとは地形というか、どこがクライミング出来る場所だとか、明確にわかれば尚良かったかなと。←リアルなグラが災いして視認しづらいパティーン
シナリオは…元より期待してなかったんで別に。


今はGWはなんのゲームするかしか頭に無いです。仕事なんて集中できません。ダメ人間ですわ。

あと前居た部署に新しい臨時さんが来ることが決まり、仕事の引き継ぎとやらをしたわけやけど、改めて自分の説明の下手さを知る。ほんっと申し訳ない。
ごめんね、教える側が仕事出来ないコミュ障で。

いじょ。