12-3が2分切れないんご…。
ドレイクはまだ良いとして精霊召喚するエルマイトの一味はいかに精霊召喚される前に仕留められるかにかかってますな。
一緒に出てくるのもファデュイ(岩)とこれまた岩バリア張られたらまず2分以内撃破は無理ゲーになる。

試しに新たにビルドしたナヒーダ&ニィロウの豊穣パで挑んだものの20秒ほどオーバーしてしまった。
やっぱ綾華、申鶴、ウェンティ、心海の凍結パではめはめして昇天させるしかないのか…。←言い方


と言うかPS4スペックだとか、無線カスだからとかも影響あるのかも。螺旋開始から敵が登場するまでの時間にかなりムラがあり、酷いと10秒近く待たされる時間がある。2分以内と言うタイムアタックで10秒間のロスはかなり痛い。
はよPS5に乗り換えないと…!
pro、薄型はよ!原神快適プレイの為に!



豊穣パは初導入してみたがかなり良い感じ。
心海、ニィロウ、コレイ、ナヒーダの草2水2構成。☆5だらけだから弱いわけがないんだよなぁ。(ニィロウは豊穣運用以外は微妙らしいけど)
ナヒーダで宮殿展開→ナヒーダのファインダーで捉える(下地)→原木刀ニィロウで水纏い(着火&豊穣開始&熟知バフ)→コレイのトレジャーエリア展開(下地)→心海でクラゲ設置(着火)→心海で通常や重撃(着火)→ナヒーダで再度ファインダー→心海の爆発でクラゲ延長&素の火力アップ
大まかな流れはこんな感じで。

ナヒーダのスキルとコレイの爆発でかなりの密度で草付着が狙える。あとは元素付与頻度の高いクラゲで豊穣を生成しまくるだけ。

手間を考えると烈開花が霞む程度にはお手軽高火力が出せる。
考え方によっては烈開花は熟知トーマ、ヒーラーのバーバラ、敵を纏めるスクロースに草主人公でも展開出来るから螺旋で両立しても良いかも。


何よりナヒーダの元素スキルがかなり扱いやすいですな。さすがは草神様。現時点において草サポーターとして唯一無二の性能を発揮してる。
それでいて同じサポーター運用でもコレイは範囲こそコンパクトだが元素付着頻度がかなり高いし旧貴族サポートも可能、草主人公は爆発ダメージと回転率に特化した絶縁で火力寄りビルドも組めるのでナヒーダとはそれぞれ住み分けされてるのも好印象。


まぁ豊穣パの今後の火力的な伸びしろはあまり見込めないかもしれないが(心海以上に水付与が専門のキャラが出たらあるいは…)、現時点では対多数戦でかなり有効な構成でしょうな。

いじょ。