代わりに平蔵きゅんが排出。
結果として30連回して平蔵きゅん×3と☆4武器と言う有様。せめてトーマさん1凸したかった…。

まだレイラ回始まった直後だし次のアプデ告知まで様子見かな。スカラマシュとファルザン引きたいけど、ファルザン以外の☆4が完凸済ならもう10連レイラ回で回しても良いかも知れない。
レイラ、トーマ、平蔵どれ出ても当たりだし。


ただ、お試しコーナーで使った感じだとレイラちゃん自体はそこまで高性能じゃ無さそうに感じましたね。
スキル効果時間とクールタイムが同じ、固いシールド貼れて、氷付与頻度も高く、千岩バフ(攻撃力、シールド強度up)とも相性ばっちりなカタログスペックだけ見ると強そうに感じたが。

火力が攻撃力依存、シールドはHP依存だから要求ステータスがどっちつかず。ディオナから回復を無くして氷付与ファンネルを備えたシールダーってイメージ。
辛炎みたいな器用貧乏タイプな印象。

スメール編から熟知の重要度が増した関係で、しょーじきサポーターとしては攻撃と熟知バフ撒きながらシールド+ヒーラーを兼ねる旧貴族ディオナが、とにかく固いシールド強度が目当てなら千岩鍾離先生の壁が立ち塞がる。
あとは通常攻撃と重撃のダメージにバフがかかるパッシヴをお持ちやのでそこを活かせる編成が見つかればあるいは…なんなら重雲と組ませてレイラ自身で殴っちゃうか?
運動が苦手なのか、片手剣を両手で不器用に振り回す姿がなんともかわゆいよレイラちゃん。←
と、今からビルドの方向性を考え中。
エアプなのに。


んで、今回引き当てた平蔵きゅんは純粋な風アタッカーですね。風使いにしては珍しく熟知よりも攻撃力、会心率、会心ダメージの優先度が高い。勿論サブステータスとして伸ばすと拡散の火力面も上昇するので無駄ではない。
しにステータスは防御とHPくらいじゃないかね。

ビルドの方向性もわかりやすく、スキル、爆発の仕様もシンプルで扱いやすいですねぃ。
まどろっこしいアクションが苦手な人や昨今の天賦の長たらしいカタログスペック理解するのに疲れた人にお勧め。
モーションも体術主体でかっこよす。
遺物はベタだけど翠緑2剣闘士2で良さそう。

スカラマシュ引いたら役割もろ被りそうだから立場あるのかなぁ…と言う懸念もあるけど。

あとは火力を求める場合完凸が前提になりがちなのがやや敷居が高そうかな。気長に埋まるのを待ちたいと思います。


現在ガチャは42連なう(すり抜け中)。
せめてトーマ引いときたいけど、もし☆5出たらスカラマシュ諦めないとだから悩むなぁ…。

いじょ。