もう9月かと。
晩も段々と涼しくなってきた気がす。気がするだけ。

欲しーいゲームも暫くは出んと思われるし今月と来月は消化に専念できそうか。

不思議シリーズ最終章のアトリエは発売日に買うつもりやが、延期も考慮して気長に待ちます。
ほの間によるくに出来るかもな!
20時間で1周終わるらしいし!
システムが前作より改悪されてんのがうーん…やのでもうちょい情報収集しやす。
前作のがマシとかマジかぉ、と。

とりあえず音ゲーとリトアカとアトリエ辺り手出せたらえぇなぁと。


ダントラはラスダンと思われるダンジョンへ到達。
グリューネワースはそこまで苦労せんかったかな。ボスのアイアンメイデンも攻撃は物理やのでカバーパリィ乙、斬突殴耐性100%のクソ物理耐久やけどエンチャントすれば問題ないのであった。
あとは持久戦で削るだけー。
召喚マモノとしてはデバフ撒き性能がそこそこって感じ。
ってか召喚マモノのDEFステータスって何か意味あんのかね。

ちなレベルは60くらい。
ラスダンって言うからにはそれなりに長そうやしマッピングしてたら65くらいにはなりそうな予感。

普通にレベリングするならグリューネワースの魔法強化、物理耐久強化エリアなんだがねー。
それか夢世界のプリズレンの森。
入ってすぐの風属性強化エリアで風属性武器、スキル、魔法連打。
風属性の技を使う敵さんがおらん、単体強エネミーが弱い、確率でマンドラゴラ出てくる、と個人的にはなかなか。
レベリングしてる時点で金には困ってないけども、一応ジュエラーズ系のエネミーも出ます。
ザッハトルテ、ベーグルサンド、武具強化にでも溶かしましょ。


ブレイブルーも久々に起動。
調整きたけど今さら感。
もう周り殆んどやっとらんw
そもそもギルティ派だし。

全体的に強キャラが下方修正くらって、他はちょいとだけ上方、下方交えてバランスとったみたいね。
一応セリカ、ニュー、テルミ、マイ辺り触ってみた。

セリカは微弱体化かな。
強化フランから低ダコンする必要なくなって微ダ6C拾いが恐らく全キャラ対応なってそう(調べてない)、ピック〆の有利F若干延びた、D技の回復量アップは強化点と思われる。

が、D技ガードでキャパ増えない。
コンボ伸ばすには無理矢理崩す必要出てきたんご。
通常フラン始動からも拾えんようなったし。ダメージとりにくくなったんは痛いかも。

回復量が増えたことによって回復コンとか開拓出来れば或いは。
このゲーム、ゴリラが多いのに回復する暇あんのかわからんが。

致命的なんがキャスクの後隙。
スレで知ったが端キャスク〆後に相手2起きでセリカ5F不利とかいう糞調整。
体力削りきれる時以外でキャスクすると確反貰うようになりました。
開発無能としか言いようがない。
でもまぁ可愛いから使います。


関係ないけどギルティといやディズィーの焼き栗ループ出来ね!
あれ安定させたら端で火力出るんやけどなぁ。
今は焼き栗K泡繋ぎからの高空焼き魚で妥協してる。安定して起き攻めいけてこれも悪くはないんやけどね。

いじょ。