セリカ 回復コン メモ 追記

ダメージ 回復量 ゲージ回収

・中央
2A2B2C→5D5D→アルク→2A5B6B3C→6D6DD
2327 約900 16回収

中央小パン始動。位置入れ換え。
ラストを6D5DDで2306に落ちるが位置を元に戻せる。


2A2B2C→5D5D→アルク→2A5B6B3C→6D→弱CT→6B→5D6DD
2368 約1200 25消費16回収

CT組み込んだ版。
使えるかは知らん。


・端

2A2B2C→5D→強化フラン→5C→5D6DD→中CT→5C→5D6DD
2603 約1600 25消費16回収

小パン始動お手軽妥協コン。
25%使てまうけど一応5D6DD高め当て〆で有利F稼げるんが利点。


・端アルク拾い直し

2A2B2C→5D→強化ランス→6B→6D6DD→ディレイアルク→5B6B→5D6DD
2597 約1600 18回収

D三段をノーゲージ2セット。
強化ランス以降のパーツは結構使い回せそう。
キャラによってアルク拾い部分は出来るかわかんね。(セリカにて確認)
キャラ毎にディレイのタイミングとか高さ調節とか必要になりそ。


2B2C→5D→強化ランス→2B6B→6D6DD→ディレイアルク→5B6B3C→6D6DD
2829 約1600 20回収

下段から。
後半パーツはいつもの。


6A→2B→5D→強化フラン→6D6DD→ディレイアルク→5B6B→5D6DD
2644 約1600 18回収

中段から。
2B二段目、フラン後何も挟まず6Dからでちょっとレシピ変わるけど慣れでなんとか。


6投げ→溜アッシュ→5B6B→6D6DD→ディレイアルク→5B6B3C→6D6DD
2814 約1600 20回収

掴みから。
溜アッシュは即キャンセル、6Bも最速意識で安定。



2B2C→5D→強化ランス→2C→5D→強化フラン→6Dディレイ6DディレイD→ディレイアルク→6B→5D6DD
2833 約1700+キャパ残し 19回収

下段始動、アルク拾いむずい奴用。
ディレイアルク入りにくい上、5Bで拾っても6Bスカる相手とかやと上のコンボ入りにくくてオェーてなるんで。
こっちはこっちでD技にもディレイかける必要あるが。アルクさえ当たればあとは6Bから安定√。

なによりコンボ後もキャパが残った。
これ安定さしたら一応崩しに強化フランも振れそう。
崩せるかはさておき。
通常フランから伸びんようなったけん、キャパ残しも重要かも?

ってか端ノーゲージこれで良くね。
他にいいの見つかるまで手癖にするんご。


2B2C→5D→強化ランス→2C→5D→強化フラン→6D6DD→中CT→6D6DD

2869 約1700+キャパ残し
25消費19回収

CT絡めた版。ディレイする必要無くなってど安定する。
ゲージに余裕できたらこっちでも良さげ。

近況。

ふと横っ腹をさすった時に痛みを感じたんで、見てみたら青いあざが出来ておった。
あざはまぁえぇとして、いつ出来たんか全く記憶にございません。
なにこれ怖い。

どこぞにぶつけたんか、見えへん妖精さんにでも蹴られたんか知らんけど。
こーゆ怪我って気付くまではどってことないけど気付いた途端痛く感じるのはもはや仕様ですな。


さてゲームの進捗状況。

ダントラ…施錠された扉を二ヶ所目まで解除。これでやっと半分まで来た感じ。
ボスは持久戦で削るだけの作業。
物理でTP200とか削られてカバー必須やなと。ルコが囮になってコネットがルコに料理を与える光景が終始続きますた。
あとエロス様まじ有能。

道中の敵はスリープが通ること知って大分楽に探索出来るようなった。
うまくいけば封殺も可能。
セージやっぱ使いやすいなぁと。

パラリシスは通りにくくなってきたんでテラーとスリープの使い分けで。
敵が一列陣形の時はボーナスタイム。

寄り道要素のジーグドラド戦は現状倒せそうなビジョンが見えんので、とりあえずラスダン進めやす。

魔法禁止エリアでジーグドラド、ヴィトーリア、アイラーヴァタを相手とかっ!
しかも開幕ディスペルウィング飛んでくるんでバフなど意味がなかった。
アイラーヴァタは高確率でオートガードしてくる上サルサ踊りやがるし、ジーグドラドはカタリーナ召喚して毎ターン1000回復してくるという嫌がらせ。
一応凍結は通るけど。

ジーグドラドに凍結、アイラーヴァタに麻痺、スロウを維持したいところ。
セージとミストレスのけてスナイパーとエトワール入れたらワンチャンあるか?
リカバリーはトレハンおらんと回りそうにないんご。


フォトンキューブ…メインミッション全部終わって、EXミッションなう。
むずい分手応えあります。
トロフィー収集率は90%で、恐らくEXミッション全クリでコンプかなと予想。


幻想魔録…強化エネミー、エリアボスにてこずってるんで暫くレベリングを。


ほんな感じ。
ダントラも幻想魔録も雑魚、ボス共に強くてやりがいあるわー。

いじょ。

回復コンワンチャン…

あるんかなぁ…。イマイチトレモやと実用性が見出だしにくい。

ランク的にセリカは相対的に下がって弱キャラ勢に片足つっこみかけてる雰囲気漂っとりまするが。
回復コンの実用性が上がったんをどう活かすか。

火力減ったし、始動悪い時とかは回復コンも有りかもね。
前は回復量カッスカスでD3段締めやる意味薄かったけど。

2000減らしつつ1500程回復とか、ラグナみたいなアドバンテージの取り方してくキャラになったんかなぁと。
補正良い時はきっちりランス入れれば減るし。

キャパと起き攻め放棄して仕切り直しながら回復を取るか、回復せんとキャパ残して攻めを継続するかの選択になりそ。
キャスクは終わったし、サーブルはキャスクより火力落ちるしゲージはガーキャンに回そうかねぇ。
D技にクラッシュトリガー組み込んで更に回復量伸ばせねぇかと妄想してるけど。

オーバードライブのソルベ回復コンは結構ろまんあんねけど。
でもやっぱし火力取った方がえぇんやろなぁ…。

とりあえず火力ばっか優先するゴリラでは無くなって個性が際立ったという意味では良調整!
だと思いたい。

いじょ。

リジェネUZEEEE。

ダントラの話。
固すぎぃと噂の自宅警備員、佐保姫を討伐しますた。

高い物理耐久、高確率でオートガードを展開、HPは10000とそこまで多くないけど毎ターン1500回復と言う鬼リジェネ。
佐保姫もこっちのPTも持久戦に持ち込むスタイルということで相性最悪ですたw

総攻撃で2000与えたところでリジェネ+ぬくぬくで2500回収されるというね。
頑張って6000くらいまで減らしたところで全体睡眠掛けからあっちゅー間に全回されたりとかね。
もうオェーてなるやね。

今のメインPTの弱点を改めて知った。高火力技と魔法に乏しいと。

バフガン盛りで攻撃全部クリティカルで敵さんがずっとエロス様眺めてない限り勝てるビジョンが見えないということで、編成いじって再挑戦。
パピヨン、トレハン、ミストレスを外し、強職業のウィッチとエトワール、ついでにくのいちを加えることに。


前衛…ルコ(侍)、エルトリシア(セージ)
後衛…イスト(エトワール)、イリーナ(ウィッチ)、スフレ(くのいち)
召喚マモノ…エロス

まさかの魔法職(セージ)をファイターと並べて前衛に立たせるという変態プレイング。
勝てれば良かろうなのだ。

佐保姫は攻撃自体は弱く、雷が弱点、リジェネとニートセンチネルさえなんとかすれば勝機が見える思たんで、ウィッチの火力とディスペルで対策。
メルセダリオン召喚してくるけど一発一発は100未満で痛くはない。
ただ詠唱中断が怖いんでルコのカバー流水タゲ移しで回避ゲーを。
ついでに鎧徹しでニートセンチネルを潰しやす。

エルトリシアは防具固めてひたすらバフとディスペル。
エンチャントサンダーをイリーナ→ルコに。
アクセラをイリーナ→スフレ→ルコ→イストへ。
空いた隙にプロテクトやらヒール。

イストはサルサのスリップダメージ、マズルカでターンを回りにくくして、あとはひたすら料理。

スフレは水遁。必中500と魔法防御低下付与でニートセンチネルを対策。
間で雷遁もつこたけど、しょーみ速度低下効果はあんま実感出来んかったかも。スキルポイント振ったら使えるんかな?
高耐久とか回避運ゲーのボスには忍術もそれなりに通るねぃ。
ウィッチはその三倍ダメージ叩き出すけどね。

イリーナはルーズスピリットかけてミューオンプラズマをひたすら連打。
素で800、ルーズスピリット+エンチャント雷で1400、+クリティカルで1800。
それを無詠唱でぱなせることがあるイリーナたん最高っす。

鎧徹し…200
サルサ…200
ミューオンプラズマ…1400
水遁…500

これなら、か、勝つる!
リジェネなんて怖くなかった。
加えてエロス様にみとれてくれればリジェネもスキップ出来て勝ちパターン。
さすがエロス様やと崇拝せざるをえない。


ただニートセンチネル連打がきつかった。
バフが途切れるとダメージより回復量が上回ることあるんで。
5連続で来たときは冷や汗もの。若干イライラしながら水遁とディスペル連打で処理。

バフ盛りミューオンプラズマもニートセンチネル効果中に発動しちゃうと4桁ダメがたったの1桁に。
デバフって大事ね。
そういう意味では割合ダメージかつデバフ撒きの忍術もHP高い敵にはワンチャン…ないかぁ…。

ってか変に小細工するより後列をウィッチ3人並べてプラズマ連打したらもっと楽やったんかも知れん。

だがわしはくのいち入れたかったんや。役割持たせたかったんや。


くのいち弱い弱い言うけど弱くはないと思うの。
一部の職がおかしいだけで。
ウィーク&マーダーの即死撒きで雑魚を手早く狩り(ただし即死耐性持ちは除く)、忍術で安定した固定ダメージと確実なデバフ撒きでPTに貢献し(ただしHP高い敵に限る)、短剣スキルによる状態異常付与までこなせる(と同時に敵さんのダークオーラ、心眼、アヴェンジャーを喰らうのは日常茶飯事)という中々の万能キャラだと思うのですよ。

個人的にスカウト職はどれも好きなんで三人とも使い分けていきたいところ。
もうトレハンの快適さは中毒化してるけども。

いじょ。

早いもので。

もう9月かと。
晩も段々と涼しくなってきた気がす。気がするだけ。

欲しーいゲームも暫くは出んと思われるし今月と来月は消化に専念できそうか。

不思議シリーズ最終章のアトリエは発売日に買うつもりやが、延期も考慮して気長に待ちます。
ほの間によるくに出来るかもな!
20時間で1周終わるらしいし!
システムが前作より改悪されてんのがうーん…やのでもうちょい情報収集しやす。
前作のがマシとかマジかぉ、と。

とりあえず音ゲーとリトアカとアトリエ辺り手出せたらえぇなぁと。


ダントラはラスダンと思われるダンジョンへ到達。
グリューネワースはそこまで苦労せんかったかな。ボスのアイアンメイデンも攻撃は物理やのでカバーパリィ乙、斬突殴耐性100%のクソ物理耐久やけどエンチャントすれば問題ないのであった。
あとは持久戦で削るだけー。
召喚マモノとしてはデバフ撒き性能がそこそこって感じ。
ってか召喚マモノのDEFステータスって何か意味あんのかね。

ちなレベルは60くらい。
ラスダンって言うからにはそれなりに長そうやしマッピングしてたら65くらいにはなりそうな予感。

普通にレベリングするならグリューネワースの魔法強化、物理耐久強化エリアなんだがねー。
それか夢世界のプリズレンの森。
入ってすぐの風属性強化エリアで風属性武器、スキル、魔法連打。
風属性の技を使う敵さんがおらん、単体強エネミーが弱い、確率でマンドラゴラ出てくる、と個人的にはなかなか。
レベリングしてる時点で金には困ってないけども、一応ジュエラーズ系のエネミーも出ます。
ザッハトルテ、ベーグルサンド、武具強化にでも溶かしましょ。


ブレイブルーも久々に起動。
調整きたけど今さら感。
もう周り殆んどやっとらんw
そもそもギルティ派だし。

全体的に強キャラが下方修正くらって、他はちょいとだけ上方、下方交えてバランスとったみたいね。
一応セリカ、ニュー、テルミ、マイ辺り触ってみた。

セリカは微弱体化かな。
強化フランから低ダコンする必要なくなって微ダ6C拾いが恐らく全キャラ対応なってそう(調べてない)、ピック〆の有利F若干延びた、D技の回復量アップは強化点と思われる。

が、D技ガードでキャパ増えない。
コンボ伸ばすには無理矢理崩す必要出てきたんご。
通常フラン始動からも拾えんようなったし。ダメージとりにくくなったんは痛いかも。

回復量が増えたことによって回復コンとか開拓出来れば或いは。
このゲーム、ゴリラが多いのに回復する暇あんのかわからんが。

致命的なんがキャスクの後隙。
スレで知ったが端キャスク〆後に相手2起きでセリカ5F不利とかいう糞調整。
体力削りきれる時以外でキャスクすると確反貰うようになりました。
開発無能としか言いようがない。
でもまぁ可愛いから使います。


関係ないけどギルティといやディズィーの焼き栗ループ出来ね!
あれ安定させたら端で火力出るんやけどなぁ。
今は焼き栗K泡繋ぎからの高空焼き魚で妥協してる。安定して起き攻めいけてこれも悪くはないんやけどね。

いじょ。
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