進みますた。
なんか3章、4章はボス弱いし少ないしであっさり過ぎた気が。

こりゃ5章が長ーいパティーンかね。

ともあれ待ちに待ったダーナたんの加入です。竜氣楽しいな竜氣。
アドルやサハド使ってるとどうも単調で楽しみに欠けるからリコッタの虎ばさみみたいなこういったスキルはゴリ押し以外の攻めのアクセントになって楽しい。

竜氣使いこなさないと劣化アドルになるらしいからこりゃ検証とかしてみないとね。
素のダメージと竜氣時とでどれくらい変わるか。

とりあえず竜氣中もSPは溜まる、攻撃倍率に補正かかる点は把握。
アクセ構成はお試し段階やけどフラガ込みで火力底上げするんが良さげやからSTR補強、もうひとつはSP割合軽減付けて常時竜氣しやすく。
フラム取りすぎてもフラガ途切れちゃうからフラガ連打なプレイスタイルにとっちゃダーナたんかなり使いやすい。

ボス戦は常時竜氣よりワンチャンに竜氣で高火力スキルぱなしてSP使いきりのがいいんだろうか。
張り付けるタイプには常時竜氣でいいんだろけど。

ちなSPゲージはドーピング使わず初期の100のままでクリア目指したいと思いまする。ストーリー上で増えるならこの限りではないけど。
200までいったらたぶんダーナしか使わんようなりそうやからのw
他の能力増加系も縛りで。
使うとしたらクリア後にセーブ分けてから。

回復アイテム(状態異常回復薬含む)に関してはどうしても突破出来ないボス戦だけ。
つっても蜘蛛戦で一個料理食ったんだけど。


その他感じたこと。
フラムの受付時間、体感やけど3Fか4Fくらいな気がす。
2Fと仮定するにしては成功しすぎるけん。
(ギルティのスラッシュバックやベヨネッタのバットウィズイン、マハーカーラ装備のジャスガが確か猶予2F)

かといって失敗するケースもちょこちょこあるんで恐らくは3〜4Fくらいかなと。(約0.05〜0.07秒)

一方フラガも同じ攻撃をタイミングずらしながら試してみたけどフラムより大分がばっとるからその倍くらいはあるかも。
たぶん6〜8Fくらいと推測。
意識してたらまずミスらん程度には猶予ある。
まぁあくまで体感の話やが。


あとは余裕出来たらメインで操作してるリコッタとダーナのスキルについても調べたいとこやなぁと。
カタログスペックだけでは詳しいとこはわからんし、熟練度で強化されるみたいやしね。
せめて火力だけでも把握しときたい。スキルを10回分ほど同じ敵に当てて数値の最大最小と平均値出したら凡その目安になるやろから。
ついでにSTR増加アクセ付けて+10、20がどれくらいの影響出るんかもわかればなぁと。

いじょ。