他人の片付けとなるとガッサガッサ捨てれるけど自分の物となるとなかなか捨てれません。よくあること。

とはいえあまりに部屋が狭く感じてきた(大半がフィギュア箱のせい)のでこの休みはゲーム控えめにしてお片付けを。
昔は視聴したアニメを片っ端からロムに焼いてた時期もあったが、今思えばなんでこんなハーレムアニメ残してたんだろ…とか思えるのも多々あって思いきってプラの袋にポイ。
しまいには魔法戦争とか出てきたけんね。しかも12話フル。バッカジャネーノ。時間にして約6時間です。6時間もあれば積みゲーどんだけ進めたろうって思うとね。
ほれにあまりにクソアニメ過ぎて内容も殆んど思い出せない。冒頭の「お兄さん!」「俺はお前の兄じゃない」から先どんな話だっけか。

そんなだから捨てました。他、ハーレムアニメも大体内容おなじのラッキースケベものなんで捨てました。
今期のハーレム枠はぼく勉(2期)で足りてます。(いうてもうすぐ秋アニメ枠終わりだが)
ハーレムものは大体数話見たら切るんやが、ぼく勉は1期からずっと見てます。キャラといい話のコンセプトがなんかツボったもので。


話それた。ほいで部屋掃除してたらベッドの下から薄い本、いや昔懐かしヨッシーアイランドのジグソーパズルが出てきました。
なんかピースが1個なくなって見つかるまでベッド下においやったとこまでは覚えてたが、どうやらピースを全部揃えてからも何故か追いやってたみたいで。
せっかくなんで廊下に飾りますた。
ベッド下で埃まみれになるよりは言いやね。



あと買ったまま放置してたフィギュアもいくつか開封。
三万円の霊夢さんもやっとこ飾れましたよ。
1/4スケール、なんと高さ43cmやのでね。五月人形に匹敵するデカさ。一度開けては見たが置く場所ねぇなと箱に戻して数ヶ月、やっとこ陽の目を浴びました。(一応、フィギュアは陽に当てたら傷みが加速するからカーテン必須ね)

他のスケールフィギュア達が小さく感じるくらいの存在感。なんせ43cmやのでね。←大事なことなので
いやーたまりませぬ。

展示用ケースは秋葉行ったときに調達したやつ。
やけど翻る巫女服(横幅)は完全に計算外で普通に正面置きじゃケースに入りきらず、やむなく斜め置きでなんとか収納出来た次第。
ケースの外枠はアクリルじゃなく、ビニールみたいな材質なんで多少のサイズオーバーも許容する親切設計。これ外枠がアクリルだったらオワってたんご。(斜め置きでも土台の広さから若干はみ出てるから)
飾れればいいんです。飾れれば。


ゲームは今週末本気だす。
ちな影牢の進捗率が94%(クリアしたステージは全てS評価、サブ課題も3問ずつ全て攻略済み)と終わりが見えてきたんで頑張れば土日までに全S評価、サブ課題埋めが出来そうな予感。
ほれに面倒そうなステージ、課題を優先的に片付けていってたんで気持ち的にも楽です。

いっちょだけ運ゲーみたいな課題あったから、そこでだいぶ手こずったなぁと。三角木馬のメリーゴーランドで2人同時にウィザードギアフィニッシュ決めるやつまじでパターン化出来んまま終わった。
メリーゴーランドに乗せるタイミングによってメリーゴーランドの終点が変わるようで、思うようにウィザードギアギミックの回転ノコギリや錨に頭部が刺さらず、最後はまぐれ当たりというね。なんか悔しい。

あと敵の体力残量気にせなあかん「全ての敵をヘルファイヤーでとどめをさす」も中々厄介だった。ヘルファイヤー直撃できっちり体力を0にせんとクリアにならず(燃焼ダメージは対象外)、おまけにS評価となるとしっかり全ての敵に14〜15ヒットまでコンボを繋ぎきる必要があるんでどこでヘルファイヤー仕込んで、ステージギミックを使って完走させるかのパズル要素がやり応え有りでした。

いじょ。