自分の中でスキル2、トリガー2の是空はじまた。
調整も含めめちゃくちゃ楽しいキャラになった。

トリガー2はEXのみキャンセルがかかるんで、トリガー絡めたコンボの火力底上げ。老是空でトリガー挟んで締めに若のEX早掛けスラ入れたら運ぶ距離まで稼げる。若で画面端展開は美味しいしこの調整はありがたい。

あとスキル2の隙、チェンジでキャンセルかかるんすね。トライアルやって知った。これのおかげで世界広がったわ。
老版は3ヶ所選べる設置技で距離離してから接近の布石にしたり、逆に相手を誘き寄せて技を置いたり、飛びを誘ったり出来て、うまくガードさせる状況に持ち込めたら若で固めるチャンスを作れる。
若版は発生の遅いかわりに追い掛けていけるソニックみたいな飛び道具感覚で使えて、こっちも接近の布石や、逆に距離を離したり、飛びを誘ったりといった読み合いに持っていける。老版よりガードさせやすいと思うんで飛びから中下表裏仕掛けに行きやすいんは若の方かな。

スキル2はどっちも発生遅いんで画面端では使えんが、端は若で固めれば良かと割りきって、中央の読み合いで活かす使い方をしていきたいですな。
コンボ入る度にスキル2→スタイルチェンジで布石作って横押し、ライン上げなんかしていけたらなぁと妄想中。

ただ若の固め性能が落ちたんで端固めは欲張らない、無理しない程度で。


メナトもトリガー2に良い調整来たけど活かせるかはまだわかんね。
ほぼほぼコンボやけど、キャンセルルートが増えたおかげで中央でも伸ばせるようになってコンボ用トリガーとして磨きがかかりました。

中央でもコンボ完走で2〜3割、ついでに2射目も展開しつつ触りにいける。2回崩せれば半分ですな。
ほいでゲージ2本やから1ラウンド2回発動も狙える。

トリガー1のが汎用性はあるが、まだコンボ安定させる自信がないんでトリガー2運用も視野に入れてみようかね。

いじょ。