逆にふらふらするのなんでやろ。

昨日はよう寝た。
11時間くらい。家いんでから横になったっきり記憶がなかった。
疲れたまっとったんかね。
今風邪ひどいし。←たぶんこれが原因


おかげで変な夢を見たわ。
気付いたら何故かボダランやいよっていつもの調子でゴライアスの頭すっとばしたらターボかかったみたいに通常の倍以上の速度で追いかけ回されるというね。
声にはエコーまで付いて。
おまけに銃で撃ったらサイドステップで華麗にかわしながら迫ってくるというね。
俺の知ってるゴライアスじゃない。

ゴライアスたんはでかい口叩きながらもどこかマヌケな脳筋野郎やからこそ良いんやなと思った。
バザードを殴ろうとして自ら谷底へ落ちていくゴライアスたん。
「オマエ! アホスギ!」

唯一、狭い通路で迫って来られたらちとヒヤッとするけどね。

そういや暫くやってなすなぁ。
てかFPS自体やってなすな。
マヤ編まだ1周目の途中だわ。
クラウドキル強化パッチきて敵に酸あびせてヒャッハーしてたとこまでは覚えてる。
保護区終わったあとだったかな?

2周目に向けてなんかのレジェンダリの泥粘ってたような気はするが。
途中で力尽きた落ち。

つ、積みゲーガッ!!


PSストア見てたらぷよぷよ〜ん来てるやん! まじか。
ぷよぷよとして見たら完全劣化やがキャラゲーとしては楽しめた作品。
ぷよぷよやりこむきっかけを作ってくれた作品でもある。
思い出補正ってやつ。

ガチ対戦なら通、キャラぺろぺろ目当てならよ〜んで。
BGMは個人的にSUNが好き。

よ〜んのキャラバランスは…まぁ、うん。←(察し
調整しきる前に終わった感。
64版、PS版とかで一部キャラの特技補正倍率変わってたな確か。
そこしっかりしてたら良キャラゲーやったやろけど。
アルル、ドッペルアルル2強という点ではある意味主人公補正がきいてて文句が出にくい調整とも。←
主人公だもんね、仕方ないね。

キャラの個性自体は出てたと思う。
攻守バランス型のドラコ、防御面捨てて攻撃重視のウィッチ、おじゃま消しに特化したキキーモラ、ハーピー、開幕全消しから畳み掛けるセリリ、CPUのルーチンパターンを活かしたスケルトンT。
シェゾも特技の癖はあるけど連鎖倍率補正で火力は高い。

アーちゃんとのほほだけは個人的にどうしようもないんやけども。
連鎖が上達してくるほど、運が絡む不確定要素は扱いに困るんご。

ちぎり落下の改悪は淡々と連鎖組まずに特技を活かした試合も楽しんでね!っていうコンパイルからのメッセージということで。
ちぎり多用する連鎖パーツを弱体化させる意図的な調整やし。

ただ連鎖習いたてやと大体がちぎりながらの階段か挟みの定型パーツから勉強すると思うんで、結局ちぎり改悪の恩恵は誰得ではある。


結論…好きなキャラで特技を活かした試合をするぷよぷよ。
単なる大連鎖組んだもん勝ちで終わらないという意味では初心者にも易しいぷよやと思う。
それこそ連鎖は組めんけど適当に繋げてのほほんスロットの運の力で連鎖狙ってみたりとか。
なんならカーバンクルでもいい。
激甘補正いれたら結構降らせる。

不気味なサタンさまとかクールビューティーなドッペルアルルとか通、SUNでは味わえない要素もある。
あとチコちゃん可愛い。


SUN、通はわかるがよ〜ん来るとは思わなんだなぁ。
この調子でわくぷよダンジョン来ないかなぁ…ないよなぁ。(チラッ

いじょ。