テールナー可愛すぎだろちきしょ。
ポッ拳の話。
昨日は友達家に招いてポッ拳やらスマやらブレイブルーを。

ポッ拳とかいうポケモン動かしてるだけで楽しいゲーム。
どのキャラも個性的で一癖二癖で差別化もされてて。対戦も3すくみ自体はシンプルで。
控えめに言うて神ゲーじゃね。
ぁースイッチ欲しくなってきた。

2度目のプレイやので前よりは操作にも慣れてきたかなと。
フィールドフェイズとデュエルフェイズで性能変わるんはやってれば自然と慣れてきますな。
あとwikiで予習復習しとくとソフト持ってのうても違和感なく動かせて良いです。
ブロキャンがまだちょいと扱い慣れんけどねー。あとブロック貫通する技とか知っとかんと痛い目見たりする。
まぁこれも何回か実戦してたら覚えれそう。アーマー、ブロ貫、フレームに関してもwikiでお勉強してくりゅ。

サーナイトはコンボ大体わかったんで次立ち回り。というか近距離に寄られた時どう捌くかまだわかってないんで。ブロと掴みが大事なんかな。

テールナーはトレモでちょいと触った程度やけど強さ云々よりもふもふ&魔法少女ぽいとこがツボった。
にほんばれとかアイドルみたい。
エスパーらしい素質もテールナーの頃からあったんやね。サイケ光線うったり相手浮かせたり。
にほんばれの自己強化とサポートの回転率の良さとサポートキャンセルが持ち味のキャラみたいやので、覚えること多いが勉強していきやす。


ブレイブルーは久々の対人。
マイきゅんで5CCCぶんぶんチンパンと、ぶんぶんしないでリバサ暴れに5Cフェイタルでぼったくるというよくわからん読み合いをしてました。
バレットさんリーチないし下手に手出すよりこれでいんじゃね。
フェイタルコンも新しいエリアルレシピ覚えといてよかた。
端から端まで運べてノーゲージ4000越えてダウンも取れるんで。
中段がちょいと融通きかんとこあるしマイきゅんはシンプルに小足と投げと暴れ潰しで択ってる。

セリカはノーゲージ回復コンやっぱ安定しねぇ!
のでクラッシュトリガー挟んだ安定√で。
25%使うけど結構ゲージ余らしてたんでね。キャスク改悪で端キャスク締め出来んようなったけんな!
なんで確反を「もらう」ようになったんだか。

OD回復コンは…バレット相手にやってもワンチャンで回復した体力あっさり持ってかれて悲しくなったんご。
素直にダメージ重視でリターン取った方が良さげやね。

ニューはまぁ昔とやることはかわんね。D技の自由度が増したけどもやっぱスパイク恋しい。
新技ルミナスも悪くはないが溜めスパイクには及ばないのであった。
端の起き攻めはループするしCルミナスで誤魔化せるしワンチャンあれば端コンでひっくり返せたりして。
中央コンもバースト躊躇したらいつものエリアルで自動バー対うまうまやしやっぱシューティングキャラってくっそやなぁと。
使ってて言うのもなんだけど。

あとはテルミ練習しないとな。
ODジャバク決めれんかって不完全燃焼やで。

いじょ。